<吉田羊>メガネかけないと「裸で歩いているみたいで…」

女優の吉田羊さんが「第33回日本メガネベストドレッサー賞」を「芸能界部門」で受賞し、10月27日に東京都内で行われた表彰式に出席した。表彰式後の会見で、吉田さんは「普段は、ほぼかけて出かけています」とメガネとの付き合いを説明。「絶対かけるので、かけないで出ると裸で歩いているみたいで恥ずかしくなるぐらい(笑い)。『メガネかけ忘れた』って、わざわざ取りに戻ったりするぐらいです」とメガネへの思いを語った。 【写真特集】吉田羊の美しいメガネ姿… 大人の着こなしで登場した表彰式の様子…別カット&全身ショットも  吉田さんは、出演している現在放送中のドラマ内でもメガネをかけていることに触れ、「視聴者の方から『あのメガネすてきでした、どこのですか?』と意見をいただきまして」とエピソードを披露。「これからも『吉田羊さんがかけているから、同じメガネかけたいわ、かけたことないけどこれからかけてみようかしら』と思っていただけるよう俳優活動を頑張っていきたいなと思います」と意気込んだ。また、お気に入りのメガネは「べっこう柄」で、「べっこう柄で同じような形のものを何本か持っています」と明かした。